colorful library

音楽やアイドルの話多めで気ままに思ったことをかいています

2019年ハマったもの

ざっと並べると
・Kindle Unlimited
・サンリオグッズ
・遙かなる時空の中でシリーズ
・Robihachi
・テニプリ
・ギヴン
・スヌーピー
・日プ(PRODUCE101シリーズ)
・鬼畜眼鏡

こんな感じ。ここで触れたことある話題もあればそうじゃないのもあるね。去年はとにかくK-POP!アジアドラマ!化粧品集め!って新規開拓してたのに、今年は思春期に好きだったものをかき集めた1年で人生でハマれるもの1周しきってリスタートし始めたような気がする。新しくハマったのってKindle Unlimitedやスヌーピーくらい?


Kindle本の感想はここでちょこちょこかいてきたからもういいとして、スヌーピーはグッズ今年よく買ってた。財布をスヌーピーのに買い換えたのをきっかけに池袋のスヌーピーショップにたまに行くようになってたから。来年のカレンダーもスヌーピーですよ、フフフ笑。

グッズといえば上にかいてるようにサンリオも今年ぬいぐるみとか買ったなぁ。2年前にピューロ行ったきりちょっとご無沙汰してたけど無条件であのかわいさには癒される♡


あとはゲーム今年よくやった。今もスマホゲーのブラスタ(Black Star)と鬼畜眼鏡Rやってる最中。元々ゲームってシナリオ読む集中力やシステム理解するのが苦手で続かない人だったんですが、大人になったのかようやくそれが克服できてきたみたいで投げ出さずに続くようになった!昔やりたくても積みゲーになってたであろう乙女ゲーのSwitch移植版が今続々出てるからSwitchほしくなる~。でもその前にIpadみたいな電子書籍読める端末買う方が先かな。最近電子書籍ばっかりになってきたし。まぁ置く場所ないからなんだけど。


今年は自分が一番行き詰まってた小学生~中学生くらいの頃を支えてくれた作品やキャラクターにまた救われた1年だったなと思う。その頃よりは思いつめないようにできてるとはいえ、4年前くらいからその頃と同じような行き詰まってるところはあるので試練の期間だなーってすごく感じてます。大多数の人がすり抜けられるところでガツンガツン壁にぶつかってるような。でも前もこれを乗り越えてきたからきっと大丈夫って信じきる!